忍者ブログ

雛菊の剣

豊​高​の​不​良​た​ち​に​絡​ま​れ​る​雛​菊​と​陽​子​。 雛​菊​は​顔​を​見​せ​ぬ​青​年​に​救​わ​れ​る​。 屋​上​に​残​さ​れ​た​白​骨​死​体​。 彼​の​目​的​は​…​。
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一部 『お前が笑っている時、俺も笑ってる』 完/雛菊の剣(#22)
雛菊と白菊が横たわるベッド。そのベッドに立てかけてある半身の剣から怒りのオーラが立ち上がってくる。
「何、偉そうにふんぞり返ってるんだ」
九郎が剣に言葉を投げつけた瞬間、剣が九郎の胴を横一線に切り裂く。激しい打撃音がし、剣は九郎の胴の途中で止まった。
『こやつ』
九郎が剣を抜くと、血が吹き出た。吹き出る血などお構いなしに、九郎は剣をベッドの横に突き立てた。
「ちゃんと聞け!」
ベッドに置かれていた小さな剣が鈴のような音を立てる。それは澄み切った音だった。九郎の傷はふさがってきていたが、大量の出血で立っていられずに崩れ落ち、大の字に倒れた。ベッドの横の剣が浮き上がり、九郎の腹に向かって飛んだ。剣は九郎の腹に飲み込まれ、九郎の体は大きく痙攣した。ベッドの上の剣も九郎の腹へ入って行った。
「なんだよ、この悪趣味なショーは」
六郎が顔をしかめて言った。陽子は目を閉じたいのを必死にこらえて、九郎を見つめている。雛菊・白菊の母は静かに娘たちを見守っていた。九郎の口から獣のような叫び声が上がり、一体となった剣が九郎の腹から飛び出す。剣は九郎を愛おしむように憎むように見つめた後、屋根を突き破って天空へと消えて行った。


「すげえ」
六郎が思わず呟く。ベッドの上で、雛菊が欠伸をしながら伸びをした。
「雛菊!」
陽子は急いでベッドの横に行き、雛菊の手を取った。
「あ、陽子ちゃん。あれ?ここ、家?パゲは?パゲは無事?」
陽子が振り返った方を雛菊も見たが、そこには大量の血があるだけで、誰もいなかった。
「あれ、パゲの血?」
頷く陽子。
「パゲ、死んじゃった?」
「大丈夫。すごく丈夫な奴だから」
「パゲ?あいつ、パゲって呼ばれてんだ」
六郎が大声で笑う。
「うるさいわね」
白菊がいつの間にか起きていた。雛菊は自分と瓜二つの白菊を見て、言葉を失う。
「私は白菊。あなたは?」
「雛菊です。よろしくお願いします」
雛菊はペコリと頭を下げた。その頭を撫でる白菊。
「私たち、双子?」
白菊が、母に聞いた。母は微笑みながら頷いた。
「それにしても笑えるな、パゲってのは」
六郎は腹を抱えて笑いながら上に向かって言った。
「お~い、パゲ」
「パゲ、いるの?」
「ああ、くたばりそうなくせに俺たちのこと見てるよ」
「パゲ、ありがとう」
雛菊は上をむいて微笑んだ。

---------------------------------------

つぶやいてます。Twitter @inomama2

私が書いてるブログです。よろしく!

愛のままに我がままにブログ
 映画等気ままに書いてるメイン・ブログです。

『シャッフル』
 自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。

『レボリューション・ファイアワークス』
 自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。

『レッツ・ダンス』
 自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。

『雛菊の剣』
 自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。

運動ダイエット
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!

Wii Fit ダイエット ブログ
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。

楽天ポイントを貯めよう
 楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。

株式投資入門
 趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。

株式投資ブログ
 趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
愛のままに我がままに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz