忍者ブログ

雛菊の剣

豊​高​の​不​良​た​ち​に​絡​ま​れ​る​雛​菊​と​陽​子​。 雛​菊​は​顔​を​見​せ​ぬ​青​年​に​救​わ​れ​る​。 屋​上​に​残​さ​れ​た​白​骨​死​体​。 彼​の​目​的​は​…​。
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺に惚れちまったから、殺した/雛菊の剣(#20)
骨の原に立つ小屋の中。ベッドで眠る少女。九郎は気を失って床に倒れていた。空中に浮かぶ剣が九郎をつつくが、九郎は目を覚まさない。
『これもあのゴリラ男と同じ剣を守る者か。つまらぬ。いつになったら我を使いこなす者が現れるんだ。いっそ、この化け物殺すか…』
剣が九郎の頭上へ移動して制止した。すっと上昇し、下降しようとした瞬間、剣が身震いをした。
『この化け物…まあ、いい。生かしておいた面白そうだ』

九郎が目を覚まして立ち上がった。ベッドの少女を見下ろす。ベッドには剣が立てかけてある。
『雛菊にそっくりだ。雛菊が二人になったら厄介だな』
九郎は微笑み、少女を担ぐと、剣を抱えて小屋を出た。



少女を担ぎ、剣を抱えた九郎が山中を歩いている。
『くそ、こういう時に限ってあの大ガラス現れやしない』
前方から鼻歌を歌いながら痩せた背の高い男が歩いてくる。九郎は少女と剣を下ろし、自分の体のいろんな部分を動かしながら状態を確かめる。男は九郎の数メートル前で立ち止まった。端正な顔に大きな目、長い黒髪、綺麗な立ち姿はまるでモデルのようだ。顔には笑顔が張り付いている。
「六郎、何の用だ」
「おいおい、俺の方が年上なんだから六郎さんとか六郎兄ちゃんて呼べよ。チイ兄ちゃんでもいいぞ」
「何の用だ」
「相変わらず可愛げのない奴だな」
九郎は何も言わず、ただ静かに六郎の目を見た。
「分かったよ。その子、白菊ちゃんの守り人に俺がなる」
「この子を渡すわけにはいかない」
「親父の命令だ」
九郎はゆっくりと首を横に振り、身構えた。
「親父を敵に回して、この俺と闘うつもりか?」
九郎はゆっくりと頷いた。大声で笑う六郎。
「全く困った奴だ。お仕置きしてやるところだが、親父の指示があるから今回は大目に見てやる。白菊と雛菊を会わせて、剣を一つにして天空へ戻す」
九郎が怪しむ目をした。
「それがお前の考えだろ?親父も同じ考えだ。その剣が地上にあると物騒でかなわない。その後が問題だ。お前は白菊ちゃんも守らなきゃいけなくなる。プレイボーイ九郎君は今でも女子二人を守っているんだろ。さすがに三人は無理だ。で、俺が白菊ちゃんを守るってわけだ」
六郎は九郎の横を通り過ぎ、白菊を担ぎ、剣を手に持った。
「いくぞ」
歩き出した六郎。九郎はその横をついて歩いた。
「お前が守っていた人は?」
「ああ。綺麗な子だったんだけど、俺に惚れちまったから、殺した」
六郎の顔には笑みが張り付いていた。

---------------------------------------

つぶやいてます。Twitter @inomama2

私が書いてるブログです。よろしく!

愛のままに我がままにブログ
 映画等気ままに書いてるメイン・ブログです。

『シャッフル』
 自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。

『レボリューション・ファイアワークス』
 自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。

『レッツ・ダンス』
 自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。

『雛菊の剣』
 自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。

運動ダイエット
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!

Wii Fit ダイエット ブログ
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。

楽天ポイントを貯めよう
 楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。

株式投資入門
 趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。

株式投資ブログ
 趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
愛のままに我がままに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz