忍者ブログ

雛菊の剣

豊​高​の​不​良​た​ち​に​絡​ま​れ​る​雛​菊​と​陽​子​。 雛​菊​は​顔​を​見​せ​ぬ​青​年​に​救​わ​れ​る​。 屋​上​に​残​さ​れ​た​白​骨​死​体​。 彼​の​目​的​は​…​。
Prev | 2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答えてはいけない質問/雛菊の剣(#14)
ベッドで眠っている雛菊。その横に立つ雛菊の母と九郎、陽子。
「こんなことになってしまい、申し訳ありません」
「いいえ、あなた以外に雛菊を守れる人はいませんから。これは、雛菊の運命でしょう。どうぞ、その剣を持って行ってください。剣がなければ、もう雛菊が襲われることもないでしょう」
「雛菊が眠ったままでもいいんですか!?」
「それが運命であれば」
「でも」
「やめろ、陽子。剣は預かっておきます。あと、雛菊に何かあったときのためにカラスたちを置いていきます」
「ご自由に」
「最後に聞きたいことがあります」
「何でしょう?」
「雛菊は双子ですか?」
雛菊の母は九郎をじっと見たまま何も答えようとはしなかった。
「そうですか。行こう、陽子」
九郎は陽子の手をつかんで、部屋から出て行った。


夜道を歩く九郎と陽子。
「そうですかって、何よ」
「答えてはいけない質問だったのさ」
「雛菊は双子なの?」
「そういうことだ。剣も片割れを求めている」
「それを捜すのね」
「ああ。親父に会ってくる。Pと剣を預かってくれ」
九郎が剣を握り締めたまま目を閉じた。眉間にシワがより、剣を握る腕がブルブルと振るえ出す。剣が一瞬にしてタバコぐらいの大きさになった。九郎が剣を差しだし、陽子が頷いて受け取る。
「Pは体力を取り戻すために休んでいるだけで、眠ってはいない。この剣があれば今でもお前を守ることができる」
「私より、九郎は大丈夫なの?この剣がなくて」
「剣がなくても俺は闘ってきた。そして、今も生きている。雛菊がいる限り、俺は死なない」
「何だか羨ましいな」
「?」
「な、何でもないわよ。さっさと行きなさいよ」
「ああ。元気でな」
「あんたこそ、元気で帰ってきてよ」
九郎はにっこり笑って駆け出した。
『あんた、九郎に惚れたね』
陽子は頭に響いた声にぎょっとして、見回したが誰もいない。緊張した面持ちをしながらも慌てずに走り出した。

---------------------------------------

つぶやいてます。Twitter @inomama2

私が書いてるブログです。よろしく!

愛のままに我がままにブログ
 映画等気ままに書いてるメイン・ブログです。

『シャッフル』
 自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。

『レボリューション・ファイアワークス』
 自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。

『レッツ・ダンス』
 自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。

『雛菊の剣』
 自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。

運動ダイエット
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!

Wii Fit ダイエット ブログ
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。

楽天ポイントを貯めよう
 楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。

株式投資入門
 趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。

株式投資ブログ
 趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
愛のままに我がままに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz