忍者ブログ

雛菊の剣

豊​高​の​不​良​た​ち​に​絡​ま​れ​る​雛​菊​と​陽​子​。 雛​菊​は​顔​を​見​せ​ぬ​青​年​に​救​わ​れ​る​。 屋​上​に​残​さ​れ​た​白​骨​死​体​。 彼​の​目​的​は​…​。
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前、間違ったぞ/雛菊の剣(#11)
男が振り下ろした刀は虚空に止まり、それ以上陽子に近づくことが出来ない。
「まだ生きているのか。とどめをさしてやろう」
男は九郎を振り返る。九郎の右手がわずかに動いた。
「哀れな」
コン!
男が九郎の方へ行こうとした時、背後で音がした。振り返った男の目には、向かってくるルビーレッドの美しい小鳥が見えた。男は小鳥を斬ろうとしたが、刀を振る間もなく紅蓮の炎に包まれた。刀を残し、男は灰になった。Pはふらふらしながら九郎の上に落ちる。
「おい、P」
「ぴぃ」
「お前、間違ったぞ」
「ぴぃ?」

「あいつじゃなくて、カラスたちを焼き鳥にしろ」
Pは笑顔を浮かべて眠りについた。
「あとは猿一匹だ」
Pをそっと床に置き、九郎がゆっくりと起き上がる。その顔は苦痛にゆがんでいた。
「手を組もう。豊臣を敵に回す必要などなかろう」
「豊臣って、もうお前一人だ。なんで、お前みたいなおっさんと手を組まなきゃいけない。ふざけるなよ」
九郎は立ち上がるが、すぐに両膝を付いてしまう。
「わかった。カラスたちには手を出させるな。一対一で勝負しよう」
大笑いするカラスたち。
「あいつらは手を出さない」
九郎が再び立ち上がる。
「お前を殺した後もカラスたちは手を出さないだろうな」
「女たちと剣に手を出さなければ大丈夫だ」
「それを聞いて安心した。じゃあ、始めよう」
猿のような男は後ろに走り、大砲がのった台座の後ろに回った。
「ファイアー!」
男は奇怪な笑い声を上げながら叫んだ。大砲から飛び出した鉄球が九郎をとらえ、九郎を壁まで飛ばす。鉄球が大きな音を立てて落ちるのに続いて九郎も床へ落ちた。九郎の左腕が根本からなくなっている。
「くくくく。左腕がないじゃないか。次は頭だ」
バサ!
大鷹が床に降り立った。意外な光景にギョッとする男。大鷹は床に置かれているPを見ている。大鷹はPの周りを歩きながら、Pを観察した。
「なんだ、なんなんだあの鳥は」
男はどうしていいのか分からず大鷹をただ見ている。今まで退屈そうにしていた大ガラスも真剣に大鷹の行動を見つめている。大鷹がそーっと顔をPに近づけた。Pが小さく鳴いたのを聞いて大鷹はニヤリと笑い、Pを一口で飲み込む。大鷹は目を閉じて満足げな表情でげっぷし、不敵な笑みを浮かべて九郎を見た。

---------------------------------------

つぶやいてます。Twitter @inomama2

私が書いてるブログです。よろしく!

愛のままに我がままにブログ
 映画等気ままに書いてるメイン・ブログです。

『シャッフル』
 自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。

『レボリューション・ファイアワークス』
 自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。

『レッツ・ダンス』
 自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。

『雛菊の剣』
 自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。

運動ダイエット
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!

Wii Fit ダイエット ブログ
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。

楽天ポイントを貯めよう
 楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。

株式投資入門
 趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。

株式投資ブログ
 趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
愛のままに我がままに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz