忍者ブログ

雛菊の剣

豊​高​の​不​良​た​ち​に​絡​ま​れ​る​雛​菊​と​陽​子​。 雛​菊​は​顔​を​見​せ​ぬ​青​年​に​救​わ​れ​る​。 屋​上​に​残​さ​れ​た​白​骨​死​体​。 彼​の​目​的​は​…​。
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その剣を渡せ/雛菊の剣(#10)
三方から苦無が九郎に向かってくる。苦無が投げられるよりも早く飛び出した三羽のカラスがそれぞれ片方の翼を硬化させて苦無を払った。いつの間にか投げられていた9本の苦無が上から九郎に降りかかってくる。九郎は硬化させた腕で苦無を払い落とし、大きくよろけて膝をついた。三羽のカラスはそれぞれ敵と闘い始める。カラスたちの闘いぶりを見て苦笑する九郎。
「自分でやれってことか」
九郎は立ち上がって、長身の男の方を向いた。二本の半月刀を使う長身の男と闘っていたカラスが群れへ戻る。男に向かって突進していく九郎。振り下ろされる二本の半月刀を硬化させた左腕で受け流しながらジャンプして反転し、右拳を硬化させて男のこめかみにぶち込んだ。倒れる男の上に落ちる九郎。顔を歪めながら立ち上がる。
「あと二人」

鞭を使ってカラスと闘っている痩せた女の方に九郎が向くと、闘っていたカラスは群れに戻って行った。鞭が九郎に向かって伸びてくる。硬化させた左腕に巻きつく鞭。もう一本の鞭が九郎の脚を打ち、九郎は仰向けに倒れる。九郎の頭めがけて襲ってくる鞭。九郎が立ち上がって、女に向かって走る。獲物を失った鞭は九郎の左腕を戒めていた仲間とともに、九郎よりも速く主の元へ戻っていく。九郎の脚めがけて襲いかかる鞭。跳び上がって避ける九郎にもう一本の鞭が。剣と化した九郎の右腕が鞭を切り裂き、鞭は蛇の舌のようになった。九郎は鞭の上を走り、女の元へ。下からもう一本の鞭が向かってくる。九郎は右腕の剣で鞭を切り裂き、その勢いのまま右手を拳に戻して女の頭に叩きつけた。嫌な音を残して女は倒れた。九郎はなんとか着地し、肩膝を付いて大きく息をしている。
「あと一人」
銃声が響いた。猿のような男が九郎目がけて撃った弾は、カラスに叩き落された。間髪おかず、もう一羽のカラスが銃を持つ手を手首から斬りおとした。猿のような男は苦痛のために叫びながら転がりまわった。
「ありがとよ」
「カー」
二羽のカラスは群れに戻りながら九郎の感謝の言葉にこたえた。九郎はなかなか立ち上がることが出来ない。冷たい目をした男と闘っていたカラスが九郎に向かって飛んできた。カラスは羽で九郎の頬に平手打ちを喰わせて群れに戻る。
「くそが」
立ち上がる九郎。
「お前ら、絶対焼き鳥にしてやる」
カラスたちが大声で笑う。冷たい目の男はそんなやりとりを気にせず、カラスが離れた瞬間から九郎に向かって駆けていた。刀が振り返った九郎を斬りつける。枯れ木のように倒れる九郎。大きく斬られた傷から血が流れ出す。
「死んだか」
男は陽子の方を向き、歩いていく。
「奴と剣の繋がりはなくなった。私を妨げるものはもう何もない。その剣を渡せ」
陽子は首を横に振る。
「では、斬るまでだ」

---------------------------------------

つぶやいてます。Twitter @inomama2

私が書いてるブログです。よろしく!

愛のままに我がままにブログ
 映画等気ままに書いてるメイン・ブログです。

『シャッフル』
 自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。

『レボリューション・ファイアワークス』
 自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。

『レッツ・ダンス』
 自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。

『雛菊の剣』
 自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。

運動ダイエット
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!

Wii Fit ダイエット ブログ
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。

楽天ポイントを貯めよう
 楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。

株式投資入門
 趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。

株式投資ブログ
 趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
愛のままに我がままに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz