忍者ブログ

雛菊の剣

豊​高​の​不​良​た​ち​に​絡​ま​れ​る​雛​菊​と​陽​子​。 雛​菊​は​顔​を​見​せ​ぬ​青​年​に​救​わ​れ​る​。 屋​上​に​残​さ​れ​た​白​骨​死​体​。 彼​の​目​的​は​…​。
Prev | 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
スポンサードリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禍々しき殺気が九郎と大男の間に突き刺さった/雛菊の剣(#6)
大男がすごいスピードで球体を九郎にぶつけてきた。九郎の体が吹っ飛ぶ。

「さすが、豊臣最強の猛者。お前の彼氏は吹っ飛びよったわ。あれで叩きつけられれば、いかな化け物でもぐちゃっと潰れてしまうな」
陽子の後ろで雛菊の顔が青くなる。
「それいけ!どんどんやれ!」
モニターには、その大きな体からは信じられない様な素早さで次々と攻撃を繰り出す大男と、めり込む屋上の床、何度も吹っ飛ばされる九郎の姿が映っていた。倒れている九郎に近づく大男。球体を振り下ろすべく、高々と持ち上げた。
「決まったな」
気を失いそうな雛菊の頭に声が響いた。
『お願い、彼を助けて』
「神様、私の命に代えてパゲに力を与えてください」
驚いた陽子が振り返ると、雛菊が倒れていた。


九郎の上に球体を叩き落とそうとした大男の動きが止まった。禍々しき殺気を感じて、大男と九郎は後ろに跳び、二人とも上を見上げる。泡立つかのように鳥肌がたち、心臓の鼓動がどんどん速くなっていく。喉がヒリヒリと渇き、叫びだしたくなる。まわりの生徒達は耐えきれずに叫び出した。禍々しき殺気が頭上の檻を突き破った時、大男も叫んだ。禍々しき殺気は九郎と大男の間に突き刺さった。それは2mはあろうかという大きな剣だった。不思議なことに、その剣は縦半分しかなかった。剣が身をよじると、刺さっていた屋上のコンクリートが飛び散った。あちこちでうめき声が聞こえる。すーっと浮かぶ剣。大男の体がガタガタと震える。九郎は剣に向かって走り、跳び上がって柄を両手で握り締めて、地に足をつけた。暴れ回ろうとする剣を必死で抑えようとする九郎。
『なんて剣だ。貪欲に人の血を求めてやがる。雛菊はこんなのを封印していたのか。すごいよ。雛菊の剣に人を斬らせはしない』
九郎から凄まじい殺気が発せられた。剣が一瞬動きを止める。九郎は回り込んで、剣の刃先を両手で挟み込んだ。剣の怒気と九郎の殺気がぶつかり合う。九郎の殺気が剣の怒りを飲み込み、刃先を腹に突き刺そうとした刹那、剣から殺気が鉄砲水のように四方八方に疾駆した。その殺気に触れた者はこの世のものとは思えない叫びをあげて、意思のない人形と化したかのように倒れた。九郎は殺気に食い尽くされ、殺気もろとも剣に吸い込まれてしまった。剣は踊るかのように優雅に回っている。

「これが剣の力…」
モニターを見ながら猿のような男は狂喜した。

屋上に訪れた静寂を突き破り、猿のような男の声がスピーカーを通して響き渡る。
「その剣を手に入れろ!殺戮の恐怖に満ちた豊臣の世は、その剣から始まる!」
優雅に回る剣から殺気は微塵も感じられず、生きている者はゆっくりと剣に近づいて行った。剣が開けた穴から大ガラスが入ってきてアンテナにとまり、興味深げに剣を見つめる。

---------------------------------------

つぶやいてます。Twitter <a href="http://twitter.com/#!/inomama2">@inomama2</a>

私が書いてるブログです。よろしく!

・<a href="http://inomama2.seesaa.net/">愛のままに我がままにブログ</a>
 映画等気ままに書いてるメイン・ブログです。

・<a href="http://shuffle.indiesj.com/">『シャッフル』</a>
 自作の長編小説です。漆黒のiPodから始まった事件はどこへ向かうのか…。

・<a href="http://fireworks.indiesj.com/">『レボリューション・ファイアワークス』</a>
 自作のSF小説です。奴隷階級のハナビが助けた少年はパイロキネシスを持っていた…。

・<a href="http://letsdance.indiesj.com/">『レッツ・ダンス』</a>
 自作のフィギュアスケート小説です。ロシア・オリンピック、高橋大選手の金メダルの演技に会場全体が沸く…。

・<a href="http://hinagikussword.indiesj.com/">『雛菊の剣』</a>
 自作の学園小説です。豊高の不良たちに絡まれる雛菊と陽子。雛菊は顔を見せぬ青年に救われる。屋上に残された白骨死体。彼の目的は…。

・<a href="http://inomaman2.seesaa.net/">運動ダイエット</a>
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットをまとめています。成果出てます!

・<a href="http://wii-fit-diet-blog.seesaa.net/">Wii Fit ダイエット ブログ</a>
 Wii Fit Plusを使ってのダイエットの日々の記録です。

・<a href="http://rakuten-point-tameyo.seesaa.net/">楽天ポイントを貯めよう</a>
 楽天ポイントの獲得履歴とお得情報。

・<a href="http://kabu-nyuumon.meblog.biz/">株式投資入門</a>
 趣味でやってる株式投資の経験からこれから始めようという人に向けて書きました。

・<a href="http://kabu-tousi.meblog.biz/">株式投資ブログ</a>
 趣味でやってる株式投資の日々の取引状況です。
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
愛のままに我がままに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz